Home > サービスのご案内 > セールスプロモーション

セールスプロモーション

見本市、物産展、展示会、催事、販促等イベント運営代行・サポート

家電製品、食料品、健康食品、衣料品、美容資材、文具、建築資材・ 機械、美術工藝品、工業機械
など様々なの見本市、物産展、展示会、催事、販促イベントなどを 行う企業様にPR・披露目的中心でない、契約・販売を明確な主目的とした契約・販売支援代行をいたします。

展示会・見本市

臨時雇いではない、プロの営業販売士が御社の大切な商材を担います。

催事・物産展のプロフェッショナルサポート・代行

百貨店や集合施設等で行われる、催事・物産展などは、祭り的な要素が強く、 普段にない特別賑やかな催しもの、という雰囲気づくりの演出がとても重要です。 それらを会場やイベントの主催者任せや、「商品の質」だけに依存してしまえば、 完全に周囲の環境に埋もれてしまうことでしょう。

「催事・物産展」とは、ビジネスにおけるパワーゲームです。
来場者も出展社も相当な興味関心を持って参加しています。 よって、ブースを担当するスタッフは、最も重要であり、スタッフの質が成否を分けると言っても過言ではありません。 当日の販売高は勿論、事後購入なども含めれば、相当大きな差が生じることでしょう。

弊社では、「本物の接客を知る、販売のプロ」が御社の催事ブースマネージャーとして、
お迎え~販売を担当いたします。

  1. 主催者又はバイヤーとの交渉、及び企画提案の代行
  2. デモンストレーション販売スタッフ派遣

展示会・見本市のプロフェッショナルサポート・代行

「バイリンガル対応可!海外の企業様も歓迎 ~For foreign companies~ 」

展示会・見本市などへの出展の本当の価値とは、
華やかなブースでの派手な宣伝PRではなく、また、その場で時間を掛け、腰を据えた商談でもなく、
あくまで事後に行う本格的な商談にリードする為の、 「見込客の大量吸引・大集客装置」なのです。

その大集客装置で大量に吸引したお客様を、当日いかに短時間で取りこぼさず見込化し、
後日に、出来るだけ短期間で、いかに効率的に顧客化を目指すかが全てであるといえるでしょう。

弊社では、「本物の営業を知る、商談のプロ」が御社の展示ブースマネージャーとして、
お迎え~商談を担当いたします。

「ブーススタッフ営業代行」

  1. 資料配布業務
  2. 名刺獲得業務
  3. アンケート獲得業務
  4. 御礼連絡状・メール送信業務
  5. 商談アポイント・見積り提案獲得業務

海外展示会・見本市の個別集客支援

今、近隣のアジア地域では、 世界中のバイヤーが日本よりも行きやすいという理由もあり、 その多くが活況に湧く大商談会となっています。 これらの状況から、日本企業もアジア地域の展示会・見本市に出展する企業も年々増加しています。 しかし、日本企業は言語の壁が大きなハードルとなり、 出展効果において、苦戦している企業も多いのではないかと思います。

「海外展示会・見本市出展が以下のような対応になっていませんか?」

「事前集客は完全にイベント主催者の任せ」
「配布資料や案内書は全て英語翻訳版のみ」
「配布資料の現地語訳を専門翻訳以外に依頼」
「当日は1~2名の紹介通訳者を雇うだけ」
「期間中の名刺獲得総数が100枚程度しかない」
「名刺提供が資料配布の条件と貼紙している」
「多言語化した案内サイトを用意していない」
「イベント終了後の対応はメール連絡のみ」
「イベント終了後の対応は完全な待ち状態」


上記項目が複数当てはまるようでしたら、
大きなカイゼン効果が期待できるかもしれません。


弊社は、グローバルマーケティング会社として、 皆さまの国内外の展示会・見本市への出展効果を向上させるご支援を行っております。 これらの展示会・見本市は、宣伝PR、また販路開拓・代理店構築だけではなく、即売の場としても活用が可能です。 展示会・見本市は、国内の大規模なモノだけでも年回500開催以上、アジア地域も含めればその数倍が開催されています。

販路拡大・代理店構築などを目指す、
海外の企業様、遠方の企業様、海外展開を検討する企業様、スタッフ手配が困難な企業様、など、
弊社が貴社に不足する部分を完全サポートいたします。

複数国・複数地域の同時サポートも可能です。